移り気戦国日記Blog版

アクセスカウンタ

zoom RSS 「俺フィー」は心のバイブルです

<<   作成日時 : 2005/11/24 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

1993年 5月15日  Jリーグ発足
1993年10月28日 ドーハの悲劇
1997年11月16日 ジョホールバルの歓喜
1998年 6月14日 フランスW杯 日本vアルゼンチン

日本サッカーの中で全て忘れられない日付でしょう。
そしてこの日付にリンクした漫画がかつてありました。
それが『俺たちのフィールド』(通称「俺フィー」)です!



え?知らないって?
まー「キャプテン翼」「シュート!」ほど有名じゃないからなぁ。
しかしっ自分の中のコミックランキングにはかなり上位に食い込んでます。
サッカー漫画ではダントツ!次点が「ファンタジスタ」かなw

先ほどの日付とリンクして1992年〜1998年に少年サンデーに連載。
主人公の成長とともに小学生時代、高校時代、アルゼンチン修行、J2、J1、フランスW杯予選、本戦と移っていくわけです。
この小学生時代からプロまでという流れがストーリー上非常に効いており、
最後に現実同様フランスW杯でアルゼンチン戦なわけですよ。
いやー本当にリアルで読めてよかったよかった。

自分が特に好きなのはフランスW杯予選の最後の方でしょうか。
正直泣きました。凄く熱いんですよこれが。今見ても泣けます。
(ちなみにフランスW杯までいくと台詞が熱すぎてオーバーヒート気味にw)
もう、まちがいなくお勧めです。
全34巻+外伝1巻ですので漫画喫茶で一晩もちます(謎

Jリーグ’2005も@2節残して熱い展開になってきてます。
逃げるG大阪、追うC大阪、鹿島。
そして降格争いも次節は16位と17位の直接対決!
ここらで来年のドイツW杯に向け、日本サッカー盛り上げて行きましょー!
代表は怪我人続出だけどね(´Д`) =3 ハゥー

P.S 
 諦めるな!アントラーズ!
 ついでにヴェルディもね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺たちのフィールド
ガンバ大阪優勝!! ついに,Jリーグの優勝チームが決まりましたね~ 4チームが最後まで優勝争いをしており,セレッソ大阪は最後の最後でまた涙を飲む事に・・・ まぁ,これもサッカーの面白いところという事で. で,今日紹介するのは 「俺たちのフィールド」 です. 以前.. ...続きを見る
まど窓なまんが
2005/12/03 20:52
俺たちのフィールド
ガンバ大阪優勝!! ついに,Jリーグの優勝チームが決まりましたね~ 4チームが最後まで優勝争いをしており,セレッソ大阪は最後の最後でまた涙を飲む事に・・・ まぁ,これもサッカーの面白いところという事で. で,今日紹介するのは 「俺たちのフィールド」 です. 以前.. ...続きを見る
まど窓なまんが
2005/12/03 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「俺フィー」は心のバイブルです 移り気戦国日記Blog版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる